1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

大阪高知特急フェリー甲板、大阪南港〔354〕2004/04/04

大阪高知特急フェリー甲板、大阪南港

2004年4月4日(日)小雨

昨夜は、かるぽーと前と筆山の、花見ダブルヘッダーを無事こなしました。桜は見事に満開、素晴らしいお花見でございました。バーベキューとお寿司と大橋通の天ぷらと熱燗と・・・

いやあ、楽しかったです。

しかしひまわり太郎、その花見に後ろ髪を引かれながら、21時には高知港フェリー桟橋まで来ちょりました。そう。今日は私用で大阪に来る事になっちょりましたので、花見を済ませてそのまま大阪高知特急フェリーに乗船したのでありました。

写真は、そのフェリーの甲板、大阪南港に着く前の、午前6時頃の風景です。小雨がぱらついちょりましたが、気持ち良かったですね。

このフェリーに乗ったのは10数年ぶりになります。でも、久し振りに乗ってみますと本当に快適でした。花見のほろ酔い気分で乗船し、朝まで熟睡できましたね。いやいや、ホント、快適です。

以前、一度浦戸湾に入ってくる大阪高知特急フェリーの写真をご紹介し、昔流れよったラジオCMのせりふをご紹介しました。今朝はもう一度ご紹介しましょう。

土佐弁の達者なおんちゃんがしゃべります。

「毎夜(まいよ)9時20分、高知と大阪をせえのおで出発。朝7時頃はやあっちぢゃあ。まこと、のうがえいが違う。」

本当に使い勝手が良く、便利である、といった意味でございます。

ひまわり太郎も今日一日大阪で存分に過ごすことができます。まこと、のうがえいが違う。


←前日の日記2004年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter