1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

今年も来ました。スーパーマーケットトレードショー〔3591〕2013/02/13

今年も来ました。スーパーマーケットトレードショー

2013年2月13日(水)晴れ!

てな訳で、今朝は東京。昨日の夕方の飛行機で飛んで来ました。今日から3日間、東京ビックサイトで、スーパーマーケットトレードショーという、国内最大規模の食品流通展示会が開催され、その中の高知県ブースに、弊社も出展しちゅうきですね。

で、昨夜は、高知組の出展者達や関係者が集まって、成功に向けての決起おきゃく。場所は、銀座の、高知県のアンテナショップまるごと高知2階、「おきゃく」にて。銀座で、高知のおんちゃんおばちゃんがおきゃくをする、というがもエイもんですな。

実は、去年は新橋駅近くの居酒屋さんでやったがですが、飲み放題コースでちくと飲み過ぎ。みんなあ、あの、高知の大宴会の調子で盃の交換とかを始めたもんぢゃき、お酒を頼んでも頼んでも追い付かない。
酔うたんぼのおんちゃんらあが、酒がしゅっと出て来んがにイラレて、料理はカマンき、はようにお酒をどんどん持って来いや〜、などとオラブもんで、お店の方もかなりアズっちょりました。
幹事をやっておられた方が、これで、たぶん、この団体は出禁やろう、と寂しそうにおっしゃっておられたがが印象的でした。

そんな訳で昨夜は「まるごと高知」のおきゃく。土佐の地酒もふんだんにあって、満足いたしました。どんなことになるか予想もつくので、お店の対応も慣れちょりましたです。

さて。
今朝は、そんなアルコールを抜いて頑張る為、早朝からRUN。前回東京に出張に来た際、築地界隈をたつくりよって、素敵なホルモン煮の香りから逃れられなくなり、朝っぱらからホルモン煮とごはんを食べた話を書きました。で、今朝も、どうしてもあのホルモンが食べたい、今度はホルモン丼で食べたい、と思い始めたら、もうダメ。
我慢できず、ホテルから10kmを走って築地へ。築地市場場外の「きつね屋」さんで、おいしいおいしいホルモン丼を食べてきました。早朝の寒い築地、歩道で食べるアツアツのホルモン丼。最高ですな、まっこと。
さすがに、満腹で10km走って帰る勇気はなく、電車でホテルへイニました。

エネルギー充填完了。で、やって来たのがここ、東京ビックサイト。
このスーパーマーケットトレードショー、年々、規模が大きゅうなってきゆうような気がします。高知県ブースの出展業者も、過去最高の40社超え。単独で出展されちゅう企業さんもありますき、かなりのモン。

他の道府県もまたすごい。もちろん一番巨大なスペースで派手にやりゆうがは北海道。その他の府県ブースを見ても、年々リグってきますな。我が高知県も、年々学習効果が発揮され、ちょっとづつ良うなってきよります。そんなに負けちょりません。

弊社も、出展されちゅう各社さんも、大きい成果が出ることを期待しましょう!


←前日の日記2013年02月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter