1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

台風一過、鏡川〔433〕2004/06/22

台風一過、鏡川

2004年6月22日(火)台風一過、晴れ!

台風6号は日本列島に爪痕を残して通り過ぎて行きましたね。皆さんのところは大丈夫でしたか?大自然の力というのはやはり侮れません。

さてさて、高知県地方、昨日の10時過ぎから晴れまして、ものすごい暑さになりました。一夜明けた今朝は、じめじめした空気も爽やかな風が吹き飛ばしてくれまして、台風一過とても気持ちの良い朝になっちょります。そんななか、ひまわり太郎は今日も鏡川縁りです。

写真は、潮江橋のすぐ西の南岸。ここには最近ご紹介した「アメリカデイゴ」や「夾竹桃」、「紫陽花」などの花が咲いて、色とりどりの賑わいを見せよります。

今日みつけたのはご覧の花。朝見かけましたので「朝顔」でしょうか。植え込みに蔓を巻き付けて、可憐に咲いておりました。

春には咲き乱れるつつじの木や、咲き終わった紫陽花の株は、つい最近きれいに刈り込まれてこの土手の風景もとてもすっきりしたものになっちょります。近頃花をじっくりと見るのがマイブームになっちょりますが、名前が判らんのがもどかしいですね。ちくと勉強しょうと思いよります。


←前日の日記2004年06月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter