1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

新土曜市とラララ音楽祭前日祭〔514〕2004/09/11

新土曜市とラララ音楽祭前日祭

2004年9月11日(土)ド快晴!

昨夜、高知へモンて来ました。いやあ、今日はよう晴れましたね。ものすごいです。日差しはまだまだ厳しく、太陽の下に居りますと真夏の様に暑いですが、日陰に入れば涼しい風が通り過ぎて行きます。空の色も青く秋めいてきましたね。とても心地よいですな、ホント。

ここは高知市追手筋。高知城追手門のすぐ東から、東を向いて撮影してみました。日曜日にはたくさんのお店が賑やかに立ち並び、たくさんの買い物客や観光客で賑わう場所でございます。今日は土曜日。

ちょっと前から、この場所を「新土曜市」と銘打って、土曜日には自動車を止め、露店を並べるようになりました。まだ出店される方がそれ程多くないので、なにやらフリーマーケットのような穏やかな空気の流れる気持ちの良いスポットになっちょります。ここをぶらぶらして、ひろめ市場で魚を食べながらビールを飲む、というのが理想的な高知県人ですな。

来週の土曜日、この場所で「高知街ラララ音楽祭 前日祭」が開催されます。この新土曜市の会場の中でです。「高知街ラララ音楽祭」は、9月19日(日)に、高知の街中の8つの特設野外ステージで80を越えるバンドが次から次へと演奏を繰り広げ、この日高知の街を歩けばどこへ行っても生演奏の音楽が聞こえる、という今年で3回目になるお祭りです。その前日祭として、この会場で、アコースティック系のたくさんのミュージシャンが演奏してくれます。なかなか楽しそうでしょ?

ぜひぜひ見に行ってみて下さいね!


←前日の日記2004年09月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter