1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

新堀小学校も区民運動会〔550〕2004/10/17

新堀小学校も区民運動会

2004年10月17日(日)あづい~!

10月3日のにっこり[536]で、ひまわり太郎が黄色組の団長をつとめる追手前小学校校区区民運動会をご紹介しました。栄光の7連覇したことを報告させて頂きましたよね。

で、今日は、ひまわり太郎Jr.1号2号が通う新堀小学校の校区区民運動会でした。親の関わる地区とちっくと違うのがややこしいですな。今日は秋晴れの素晴らしいお天気になりました。が、日差しが強烈で真夏のようでした。

新堀小学校は、追手前小学校の東隣の小学校。ここも街中の小学校のご多分に漏れず児童数は減少していましたが、近年の特認校制度(校区外からも入学を認めている制度)でだいぶ盛り返して来ました。

運動場がとても広く、トラックの中が芝生になっちゅうので、運動会にはもってこいながです。体育会が熱心で、地区地区の取り組みが素晴らしいので、なかなかに盛り上がる区民運動会ですね。

我が黄色チームは、昨年優勝でした。今年も連覇を狙いましたが、宿敵赤チームに最後のリレーで逆転され、惜しくも2位。しかし、抜きつ抜かれつの好ゲームでした。勝ちに行くのが面白いのであります、区民運動会は。ひまわり太郎も、追手前地区では進行係をやりよったので競技にはほとんど出れんかったんですが、今日は存分に出場さしてもらいました。ホント、楽しかったです。

写真は、準優勝の表彰をしてもらいゆうところです。黄色い旗を持っちゅうのがひまわり太郎Jr.1号。地域で一緒に物事をやるのはとても楽しいですね。


←前日の日記2004年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter