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「あすけん」の「菜食健美」でダイエットだ!〔5794〕2019/02/25

「あすけん」の「菜食健美」でダイエットだ!

2019年2月25日(月)晴れ!

ダイエット、してます。いや、このにっこりにもちょっとだけ書いてきましたが、ダイエット、してます。去年くらい少し体重が増え過ぎ、お腹周りがパンパンになってきてたので、年末に一大決心して開始、ただいま絶賛開催中のウルトラスーパーダイエット。

まあ、適度に運動するのと、食事制限ですね、主に。確かに以前は食べてました。夜の宴会のときは、まず、お寿司とかの炭水化物を食べてたし(葉牡丹の場合はオムライスね)、お昼はラーメンとかカレーとか、糖質てんこもりのメニューだった。そこで反省。深く反省。

食事制限だけども、苦しくなって続けれんものでは意味がないと考え、自分ならできる方法を編み出しました。

 

朝食は、基本、弊社健康青汁「菜食健美」とゆで卵。ゆで卵は、カロリーの割に腹持ちするので、良いっすね。間食に牛乳を飲んで、昼食ではラーメンやカレーを食べない。カロリーを考えながら食べるものを選ぶ。そして食べる前に、基本、「菜食健美」だ。

間食をしない。しないつもりだけども、お腹は減るし、会社にはお客様からの手土産菓子類があったりするので、この誘惑には勝てずに時々手を出してしまうことは告白します。反省反省。深く反省。

夕食では、大好きだった白ご飯を食べんようにしました。宴会でも、ご飯ものは極力見て見ぬ振りをする。

 

さて。これでどうなったか。始めて2ヶ月ちょい。8kg減量成功。我ながら、この成果に驚きつつ納得。もうちょっと頑張ろう。手前味噌だけども、健康に痩せる、ということで言えば「菜食健美」の存在は大きいと思いました。いや、手前味噌みたいだけど、ホントです。

 

そんな話を金曜日夜の会合で話してたら、そこには、7ヶ月で15kgのダイエットに成功したAさんがいらっしゃいました。その方の方法とは。

「あすけん」というアプリを使用する、というものでした。このアプリは、毎日何を食べて飲んで、運動したのかという情報を入力することで、健康的なダイエットをサポートしてくれます。管理栄養士からのアドバイス、というのが毎日送られてくる。カロリーだけでなくて、塩分取り過ぎとか、野菜不足とかの指摘もあるので、なかなか良い。このアプリで月2kgの無理ないダイエットに成功、とのことでした。なるほどー

と、思った翌日のこと。

 

偶然にも、毎日「菜食健美」を飲んでる、という宿毛のAさんから、Facebookに書き込みがありました。「あすけん」で健康管理してて、その「あすけん」の食べたものリストに「菜食健美」が登録されてる、とのこと。びっくり。なんという偶然。なんというタイミング。そこで調べてみたら、ありました。

菜食健美(1本90ml)(ひまわり乳業)

すごい。ちゃんと、ある。すごいぞ「あすけん」。これはもう、始めてみるしかない、ということで早速始めたのであります。「あすけん」。

 

今朝の摂取カロリーは108kcalだ。さあ。これからの栄養士さんからのアドバイスが楽しみ。菜食健美と牛乳が僕の健康にどれだけ役に立っているのか、証明できたら嬉しい。嬉しいです。手前味噌ですが・・・

「あすけん」の「菜食健美」でダイエット。すごいぞ「あすけん」。


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