1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

潮江橋でひなたぼっこする鳩〔596〕2004/12/02

潮江橋でひなたぼっこする鳩

2004年12月2日(木)晴れ!

師走にはいりまして、何となくせわしなくなってきました今日この頃です。忘年会シーズンも佳境に入ってまいりました。皆様胃腸の方は大丈夫ですか?牛乳や乳酸菌で、内臓をやさしくいたわってあげてくださいね。

まだまだシビコオル程では無いにしましても、だいぶ朝晩が寒くなってきました。布団から出るのに勢いが必要です。せえのお、で、思い切り飛び起きるのがコツですな。写真は、鏡川に架かる潮江橋でひなたぼっこする鳩さんの集団です。橋の東面には朝日がポカポカと降り注ぎ、風も遮られて暖かい特等席ができあがっちゅうがです。

毎年、この季節になりますと、日の出とともにここにはたくさんの鳩が集合して、気持ち良さそうにたたずむのであります。

この潮江橋は、はりまや橋から桟橋方面へ向かう途中、鏡川を渡る大きな橋です。真ん中を路面電車も通っちょります。ひまわり太郎が学生の頃は、もっと狭くて、歩道は独立した小さな橋になっちょりました。南北の電車通りと同じ道幅で、歩道も電車通りと同じようになったのは、ひまわり太郎が高校を卒業した後やったと記憶しちょります。高校を卒業する頃には、丁度、橋の架け替え工事が行われよりました。

この立派な橋には、夜になるとささやかながらイルミネーションが点灯されまして、ちょっときれいです。


←前日の日記2004年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter