1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

嬉しいこと〔6083〕2019/12/11

嬉しいこと

2019年12月11日(水)晴れ

こないだ、Hi-Sixリレーマラソン走った話、書きました。ひまわりチームとしては、今年で3回目のエントリー。で、9人でタスキをつないで、苦しいけど楽しいひとときを過ごしたのでありました。僕は夕刻の飛行機で福岡へ行かんといかんかったけど、それまでの時間、我らが葉牡丹で打ち上げ宴会も楽しませていただいたのは、ご承知のとおり。

 

いやね。目標タイム達成したら、打ち上げは僕が奢ってやろう、というのが最初に参加したときからの暗黙公認ローカルルールみたいになってて、まあ、こんだけ楽しませてくれて嬉しくなったからイイか、ということでやってきました。まあ、葉牡丹やし。

 

そしたらば。

昨日の夕方、ちょっとお時間いいですか?と、一緒に走った、メンバーのYさん、S-1さん、S-2さん、Mくんが、僕の部屋へやってきました。ナニゴトか?と驚いてたら、僕に渡したいものがある、とのこと。白い袋にリボン掛け。開けて良いと言うので開けてみるとね。

まず、帽子が出てきました。走るときに冠る帽子。

そして、スポーツデポのギフトカード。

最後に、お手紙。

 

お手紙には、諸々の感謝のメッセージが書かれてました。嬉しい。嬉しいです。一緒に走ったメンバー全員からの、贈り物でした。

実は。あのリレーマラソンで走った靴は、もう何年も履き古してるやつで、靴の底はツルツルのペタペタ。すり減ってすり減って、まるで裸足で走ってるみたいな感じね。もうこそ、新しいのにせんと足への負担が限界だ、と思ってました。まあ、あれだけ履きこんだら、靴の方も本望だったと思う。あれで山も走ってたので、尋常ではない酷使をしてたと思います。これが社員さんだったら完全に裁判で有罪になるくらいの、酷使ね。そろそろ引退させたげなきゃあ、と思ってた訳です。

 

お手紙には、このギフトカードで「新しいランニングシューズ を買って欲しかったのですが、噂によるとすでに購入してしまったとか・・・一足遅かったですね(笑)」と書かれてました。

そう。こないだ東京出張の際に新しい靴、買いまして、東京早朝RUNで使い初めをやりまして、高級高層マンションの前庭で池につばかりまして、早速酷使を始めたところなので、ありました。

でも、問題ない。

 

実は、靴の働き方改革、したいと思ってました。

ロードを走る靴と、山を走る靴は、分けるべきではないか、と。でも、先立つものがね。ちょっとね。などと考えてたので、ちょうど良かったっす。

このギフトカードで、トレラン用の靴を買います。早速、今日にでも、買います。絶対、買います。

 

いやー、嬉しい事件だった。

このPCに見えてるのは、走った後の集合写真。こうやって見てみると、壮観。去年はリープルTシャツで、今年はコーヒー。来年はどうなるのか、などということを考えるのも、また、楽しい。

 

ささやかなことだけど、こうやって、空気感は、向上していくのでありました。


←前日の日記2019年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter