1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

旧鏡村役場、現高知市鏡支所前のバス停〔676〕2005/02/20

旧鏡村役場、現高知市鏡支所前のバス停

2005年2月20日(日)晴れ

今日は日曜日。昨日まで雨模様でした高知県地方も、今日は晴れてとても気持ちの良いお天気です。ひまわり太郎、今日は本社に来ちょりますが、お昼の時間、2時間ちょっと抜け出しましていつもの旧鏡村、現高知市鏡まで走りに行っちょりました。道端には菜の花が咲き始めて、黄色い花びらが目に痛いくらいです。

日中の気温もかなり上がっちゅうでしょうね。走りながら、汗が吹き出して来ました。鏡温泉RIOで温泉につかったあと、冷水を浴びて身体を引き締めました。ホント、こぢゃんと気持ちえいがです、これが。この辺りの水は、高知市内の水道水よりもずっと冷たくて気持ちえいのであります。

写真は、RIOから100m程のバス停でくつろぐひまわり太郎。右の建物が旧鏡村役場、現高知市鏡支所。ここへ走ってきた際には、ここからバスに乗って高知まで帰ります。1~2時間に1本のバスですんで、時刻表をここでキチンとチェックしちょかんと、後で大変なことになります。テヤなひまわり太郎は、チェックするのを忘れ、家族に迎えに来てもろうた事が何度も、ホントに何度もあります。

「鏡村まで走って来るきね」と出掛けて、都合の良いバスが無くなってしまい、「ちょっと頼みがあるがやけんど」と電話すると、「そんな事やないろうかと思いよった」という有り難いお返事が頂けます。でも今日は大丈夫。ちゃんとバスの時間も調べちょりましたので、この写真撮影後2分くらいでやって来た小型バスに乗って高知までモンて来ました。

走って温泉に浸かってビールを飲んでこのように日向ボッコしよりますと、とてつもなく眠とうなりますな。こんな贅沢しよってえいがでしょうかね、ホント。


←前日の日記2005年02月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter