1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

ひまわり本社から筆山を望む〔699〕2005/03/15

ひまわり本社から筆山を望む

2005年3月15日(火)曇り

さあ、いよいよ明日でにっこりひまわり連続700日でございます。もうすぐ2年になるんですね、ホント。知らんヒトには面白くもない文章を書き連ねてきましたが、本人にとっては、もう、無くてはならん生活の一部。今日はどこを走ろうか、どこを撮影しょうか、てなことが、朝起きてすぐの頭に思い浮かびます。

699日目の今日は、早朝から鏡川をたつくり、また筆山を攻め登ってきました。頂上下の駐車場まで思い切り一気に駆け上がります。心臓バクバクで苦し気持ちエイがですね、これが。途中、集団で朝の散歩をする10数名のグループとすれ違い、「おはよう!」と大きな声を掛けられて嬉しかったです、はい。

駐車場にはアベックの車が一台。邪魔をせんように、先日鬱陶しい木々が伐採されて見晴らしの良くなったこの駐車場からまだ早朝の高知市の夜景を撮影しちょこう、と、デジカメを出してパチリっのはずが「電池容量がなくなりました」のつれない表示。メッタメリヤスメリケン粉、済んだ住吉手結(てい)の浜、行け池十市(とおち)前浜(まえのはま)

これは、土佐のヒトがこぢゃんち困ったときに唸るセリフですね。

で、この写真になりました。実は、その駐車場、木々を伐採したお蔭でひまわり本社のひまわり太郎がお仕事する部屋から見えるようになったがです。部屋から撮影してみました。

写真の下はひまわりパーキング、遠方に見える山が筆山、その右端の頂上の少し下に白い横線が見えますか?

それが駐車場のガードレールなんであります。そこから、高知市が広々と見渡せるようになりました。めでたしめでたし。


←前日の日記2005年03月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter