1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

搭乗待合室のLLリープル〔6994〕2022/06/09

搭乗待合室のLLリープル

2022年6月9日(木)晴れ!

良いお天気。南国市は今日も晴れてます。

南国市にあるのは、ひまわり乳業と高知空港。お互いの距離はGoogleマップで2.6km。歩けます。車で5分。そして自転車だと10分。今朝は、自転車でやって来ました。ここから飛行機に乗って東京出張。やっと、東京出張ができるような雰囲気になってきた、ニッポンです。

出張で空港へ自転車で行けるというのは便利やねー。便利。あんましそういう人を聞かんけど、僕は、そうしてます。便利やねー。便利。

 

で、ここは搭乗待合室。今朝も、ビジネスや観光や帰省などのお客さんで、そこそこ 賑わってます。去年とかとは雲泥の、それでもまだコロナ前にはほど遠い、そんな搭乗待合室。で、前回の出張の時に気付いたけど、いつの間にか、ここに、こんな自動販売機が設置されておるんですね。ご存知でしたか?

高知の名産が出てくる自動販売機。

 

そして。この自販機に、弊社のロングラーフリープルも入居しました。入居と言うていいのかどうかは知らんけど、こんな感じでラインナップされているのであります。すごい。

常温で長期保存可能、というのが、いい。そうでなければ、こんなところにこうやって置いて頂くこともできんかった訳で、本当に有難いことです。ひまわり乳業創業100周年ということで発売した、常温長期保存可能リープルですが、売れてます。

思っていたよりも、売れてます。お陰様で売れてまして、場所によっては品切れになっていたりします。そいったお客様には、大変ご迷惑をお掛けしており、本当に申し訳ございません。急いで製造してますので、ちょっとだけお待ちください。

 

お気づきかも知れません。オンラインショップでは、品切れになってしまいました。次に商品ができあがり、販売できるのは、6月22日になります。なんと、2週間も品切れになってしまうという失態。予想外の売れ行きでして、予想が甘いというお叱りは甘受しなければなりませんが、とにかく今はお待ちいただくしかない、という状況なんでございます。本当に申し訳ございません。6月22日でございます。

まだ、在庫があって、販売できているお店も(空港売店やこの自販機のように)ございますので、そういったお店でご利用頂ければ幸甚です。

 

弊社では、こういった、常温長期保存の弊社ブランド商品を持ってませんでした。なので、今回のロングライフリープルが初めての体験。なかなか楽しい体験をさせて頂いてます。お土産物屋さんや道の駅などが中心になるけど、量販店さんとかでも結構売れてます。量販店には、通常の冷蔵商品のリープルがあるので、どうなのかと思っていたけど心配ご無用。ロングライフリープルが売れたら冷蔵リープルの売れ行きが落ちるのではないか、といった心配も杞憂でした。いや、相乗効果なのか、冷蔵リープルもよく売れてて嬉しいですねー。

 

そんな訳で、100周年の新しい取り組みは続きます。そしてロングライフリープルは、100周年後もずうっと続きますので、今後とも、よろしくお願い申し上げます!

それにしてもこの自販機、なかなか、いい。


←前日の日記2022年06月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2026年

2025年

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  x