1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

甲子園球場、高知高校、よさこい〔847〕2005/08/10

甲子園球場、高知高校、よさこい

2005年8月10日(水)晴れ!

ここ、どこやと思います?

そう。甲子園球場なんでございます。今日から高知はよさこい祭りというのに、ひまわり太郎は出張で今日のお昼から大阪。で、仕事を片付けて、甲子園球場へ速攻で行ってみました。今日の第三試合、色々と大変だった高知高校が日大三高と対戦しよったがです。残念!甲子園へ着いたときには試合が終わり、惜しくも日大三高に破れちょりました。

写真は、やっと甲子園へたどりついたひまわり太郎と、試合を終えて球場から出て来た選手たち。

急遽出場で、散髪やらなにやらで大変だったでしょうが、大切な想いでを作る事ができたと思います。ご苦労様でした。

ひまわり太郎も、学生時代、母校が出場した甲子園にブラスバンドの一員で応援に二度やってきました。こぢゃんと広い球場に、とにかくとにかく圧倒された記憶があります。懐かしい甲子園。やっぱしエイですね、この雰囲気。

この写真を映した界隈は、まるで高知に居るみたいに土佐弁が飛び交い、素敵な空間になっちょりました。甲子園ならではでしょう。

ひまわり太郎Jr.1号2号は、今日はよさこい。例年のように、市民憲章踊子隊に参加しに行っちゅうみたいです。このチームは、唯一人数制限のない、今日来たヒトがそのまま参加できる踊子隊で、プロが聞かせる生バンドがすごいです。ひまわり太郎は、このチームがよさこいの基本中の基本と考えちょります。よさこいは「お祭り」ですから、みんなあが楽しまんといかんです。イベントでもショーでもない、「お祭り」を、みんなあで楽しみましょう!


←前日の日記2005年08月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter