1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

天神大橋の満月、いろんな「匂い」〔916〕2005/10/18

天神大橋の満月、いろんな「匂い」

素晴らしい秋晴れ!

今日は抜けるような青空が朝から広がっております。気温もグングン上がって28℃を超えそうな勢い。先ほど来られた官公庁関連のお客様は、クールビズが懐かしい、と宣っておられました。

写真は、鏡川、天神大橋の上の満月。午前6時前の光景。いかがです?

美しいですね。こんな景色を見ると、ニッポン人に生まれて良かった~、としみじみ思いますな。早起きは三文の得などと申しますが、ホント、こぢゃんと得した気分になります。

最近のひまわり太郎のマイブームは「匂い」

早朝、静かな時間に色んな場所をたつくり回りますと、色んな香りがしてきます。今の季節、空気が澄み渡っておりますので、たくさんの香りが楽しめます。

今、一番ただよってくるのはキンモクセイ。いいですね、この香り。天神大橋界隈でも、どこからともなく香ってきます。満月と赤い欄干の天神大橋と金木犀の香り。一編の詩ですな。

それから、朝の代表的な香りは、パンを焼く匂いや卵を焼く匂い、みそ汁、焼き魚の匂いですね。街中をたつくりよりますと、色んな家家から色んな香りがしてきて楽しいです。楽しいのと同時にお腹が空いてきます。ひまわり太郎は、今、景色を見ながら、漂う匂いを嗅ぎ分けながら走るのにハマっちゅうがです。意外と面白いです。これ。

皆さんもお試しになってみてはいかがでしょうか。


←前日の日記2005年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter