1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

朝食のバスケットに高知の牛乳〔6588〕2021/04/29

朝食のバスケットに高知の牛乳

2021年4月29日(木)雨

今日から連休、という方も多いとは思うけど、雨ですね。巣ごもり連休としては絶好のスタートではないでしょうか。僕は明日も明後日も仕事なので連休初日、という訳ではないけど、珍しく、趣向を凝らしてみたのでした。還暦だし(!)、Jr.等は社会人で東京住まいで、コロナで帰省する訳もないので、県内でお勉強。モンベルアウトドアヴィレッジ本山

近年、アウトドアが盛んになってて、それにコロナが拍車をかけてますよね。都会近郊のキャンプ場とかだと、みんな考えることは一緒で、キャンプ場が「密」になったりしてるみたいやけど、高知ではそんなことにはなりません。

で、テント張ったり設営したり片付けたり、というのも楽しいけども、最近は、コテージ形式で何もかも完備、というスタイルも増えてます。ここも、そう。

 

テラスでバーベキューできるし(せんかったけど)、朝食はこんな感じのものを、コテージで食べられます。なので、他の人と接触することもないので安全安全。しかも、朝食セットで渡されたバスケットを開けてみると。おう!、弊社の牛乳が入っているではないか。ストローレス対応の紙パックの牛乳。素晴らしい。素晴らしいぞ。

 

テラスで朝食食べてると、いろんな小鳥がやってきて、さえずってゆく。鳥にはまったく詳しくないので、スマホで写真とったらAIが鳥の名前を教えてくれるアプリがあったらいいね。鳥の場合は鳴き声から鳥の名前を判定してくれるAIアプリも、誰か開発してください。

 

さて。一昨日、家の中とか家の近所とかでのGWの過ごし方を提案した、その舌の根も乾かんうちに、これですきんね。あいにくの雨、という言い方もできるけど、吉野川沿いの美しい盆地にはマイナスイオンが溢れてて、それはそれでとてもいい雰囲気になっておりました。

 

弊社の牛乳があったから、という訳でもないけど、いいです、ここ。コテージ前に停まってる車のナンバー見ると、やはり県内が多い。コロナ禍中、地元でゆったり過ごす、というのが基本なんでしょう。

モンベルのショップやビジターセンター、レストラン、それに温浴施設。もちろんカヌーとかの体験もできるようになってますが、今回はやりません。

コロナなので、静かに、ゆっくり、まったり。

コテージは広くて、キッチンには食器類や料理道具も豊富。冷蔵庫はもちろんやけど、レンジにトースターにコーヒーメーカーに炊飯器ときたもんだ。

 

アウトドアブームの中で、かつては考えられんかったような、設備の整ったキャンプ場やキャンプ施設も増えました。そしてこういったコテージ型のものも。自然の多い高知で暮らす僕も、近年のこういった傾向が実際にどういうものか体験してみたかったので、今回、やって来ました。昨夜やってきて、今日、帰るけど。

もちろんGW中は予約でいっぱいですが、機会があれば、利用してみてください。手ぶらで着替えだけ持ってきてもまったく問題ないし(バーベキューもできる)、食材持ってきて料理つくって楽しんでもいいし。そして、朝食は、必ず施設に頼みましょう。素敵な朝食に、おいしい牛乳がついてきます。


←前日の日記2021年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter