1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

打倒東野圭吾!〔7295〕2023/04/06

打倒東野圭吾!

2023年4月6日(木)雨

そんな訳で、こないだご紹介した「アテはテンプラ カモカナ!!」の第4巻が、一昨日の4月4日、またまた高知新聞さんにドカンと掲載されたのでした。すごいね。すごい。さすが、カナちゃん。

金高堂さんの「今週のランキングTOP10」でもこの通り。いきなり7位にランクイン。いやね。これ見たらわかるように、今週は朝ドラ「らんまん」絡み、神木隆之介ネタの本とかが居並んでます。居並ぶ中、堂々のランクインという凄まじさ、なのでした。さすが、カナちゃん。

 

この記事によりますれば、カナちゃんがこの漫画を執筆しているのは仕事の合間。母親に「はよ仕事せんか」と怒られながらの作画タイムなんだそうね。描く内容は、「今起きた出来事」。そうか。だからあの臨場感なのか。いやー、納得してしまった。幾度も書いてきた「赤裸々過ぎるかまぼこ屋さんの日常」は、「今起きた出来事」だったのか。なるほど。

「あたしの記憶は1日半しか持たん。お客さんの顔や話を覚えておいて、忘れんうちに15分で描く。」

これが、あの、赤裸々性の正体だったのである。なるほど。

 

で、江ノ口コミュニティセンターでトークショーやったんだって。仕事帰りのカナちゃんがエプロン姿で登場し、作品のことやら裏話やらを語ったとのこと。うーん、行きたかったぞ。さぞかし赤裸々だったことだろう。この漫画にしょっちゅう出てくるように、ビールでも飲みながらやったら、もっとすごいことになったかも知れんですね。今度は宴会しながらトークショーも期待したいところだ。

 

それにしてもすごいペースで第4巻。

こないだ、かの東野圭吾さんの本が、国内累計発行部数1億部突破というニュース、やってました。ネットで調べたら、東野圭吾さんは、1985年にデビューして著作100冊とのこと。38年間で、100冊。つまり1年で2.63冊ということになります。我らが加茂加奈ちゃんは、なんと、8ヶ月で4冊。このペースでいけば年間6冊で、東野圭吾の2.3倍となるのであります。つまり、目指すは2.3億部なのである。知らんけど。

 

まあ、それはそれとしても、加茂加奈快進撃は、止まらない。取り敢えずの目標は打倒東野圭吾だ。「魔女と過ごした七日間」よりも「アテはテンプラ カモカナ!!4」だ。頑張れカナちゃん!


←前日の日記2023年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter