1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

またまた雪の高知市内、凍りついちょります〔981〕2005/12/22

またまた雪の高知市内、凍りついちょります

2005年12月22日(木)晴れちょります

昨夜、またまた雪が降りました。こないだほどの大雪ぢゃありませんが、それでも高知市内にしては珍しく積もっちょります。その、うっすら積もった雪が今朝方の冷え込みで凍っちょりますので、歩くとジャリジャリバリバリ音をたてます。あちこちがツルツルになっちょりますので、気を付けんと危ないですな。

ここは、電車通り。大橋通り商店街を南へ出て、信号を渡った地点。ここから東を眺めるひまわり太郎でございます。

電車と言えば、昨日、はりまや橋交差点で、土電の路面電車同士が衝突しました。

高知駅方面から南進してきた電車がポイント操作を間違え、直進のはずが右折してしまい、対面を北進してきた電車とガッチンコ。電車の運転士さんが足に軽い怪我をしたそうです。

実はひまわり太郎、この現場を目撃してしもうたがです。車で移動中やったがですが、突然電車の大きな警笛音が「プオーーン!」と響き渡りました。そちらを見ると、ゴン!という大きな音がしまして、南進する電車がズンっと揺れて止まったのであります。

現場横を車で通りすぎると、運転士さんがあわてておりました。双方の電車の前の部分がへこんじょりましたですね。

チンチン電車ですので、速度はゆっくり。それほど大きな事故にはならんかったがが幸いですが、気を付けて欲しいもんです。

さあ、今日の道路はツルンツルンです。皆様も、気を付けてお過ごしくださいね。


←前日の日記2005年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter