1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

新容器で恵方牛乳〔6503〕2021/02/03

新容器で恵方牛乳

2021年2月3日(水)晴れ

そんな訳で、2月3日やけど節分ではありません。立春。まだ冷やい日も多いと思うけど、徐々に暖かくなっていって、春へ。昨日の高知県、久々にコロナの新たな感染者ゼロということでした。嬉しいね。これから春に向かって気温も上がっていくと同時にコロナワクチンの接種が広がって、コロナも収束、終息。となったらいいね。

 

ところで。

以前にも書いたように、弊社では、200ml紙パックの容器形状を、本年から変更しております。こんなの。こういう形状の紙パックは今までも他社さんとかでは存在したけど、この紙容器には日本で初めて採用された機能が備わっております。ストローレスで飲めるという新機能。

近年、海洋投棄のプラスチックゴミ問題などが顕在化し、地球規模で「脱プラスチック」が叫ばれるようになっております。この新しい紙容器は、ストローを使わず、手で開封してそのまま飲める容器。日本製紙さんがこの度開発した紙容器で、採用したのは弊社が初めて。日本初。はじめて。さいしょ。

開封の仕方は、こう。小さいお子さんでも、こんな感じで簡単に開封できます。ストローのあけ口はついてるので、どうしてもストローで飲みたい方、ストローでないと無理な方も大丈夫。コンビニとか、お店のレジでストロー貰ってください。

あと、こないだ書いたようにマイストローというのもいいですね。こんなの

 

そうそう。大事なこと忘れてました。この新しい紙パックを撮影してSNSに上げ、素敵な商品をゲットしよう、という「#ひまわりと脱プラ」企画がスタートしました。期間は3月末日まで。ぜひぜひ、皆さんでご応募ください!

 

ともかく、弊社だけで年間数トンのプラスチックを削減できます。まだ試してない方は、ぜひ、一度お試しを。

で、こんな動画を発見。高知県内のユーチューバーさんですね。可愛い姉妹が、牛丼食べながら、ストローレス紙パックでリープルとコーヒー、飲んでます。素晴らしい。こうやって、少しづつ広がっていくと嬉しいです。

 

今朝の写真。節分の夜がまだ明けてない今朝の未明。会社の前の道路へ出て、今年の恵方、南南東に会社が見える場所で、会社見ながら、無言で、新型容器に入った牛乳を飲み干したのでした。車の上に置いたコンデジで、セルフで撮影。

大阪の海苔の組合が始めたとかどうとか、真相は知らんけどアットいう間に広まった恵方巻。海苔巻を、その年の恵方向いて無言で丸かぶりすると、福が訪れる、らしい。

丸かぶりという考え方でいけば、弊社のこの新パッケージで牛乳やリープル、コーヒーをそのまま飲む、丸飲みする、というのも、福が訪れるのではないか、と考えた訳です。訪れます。きっと。

コロナ退散コロナ退散、みんなに幸せが訪れますように。地球の環境悪化が食い止められますように。

 

ああ。コロナ太りで、ほっぺたが・・・

カンニング竹山じゃないよ。


←前日の日記2021年02月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2026年

2025年

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  x