1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

高知の園芸野菜たっぷり!ししとうのグリーンカレーゆず風味〔5797〕2019/02/28

高知の園芸野菜たっぷり!ししとうのグリーンカレーゆず風味

2019年2月28日(木)小雨のち晴れ

昨夜も走って帰りました。会社から。途中で小雨になったけど、快調に心地良く走れました。そんな訳で今朝も自転車出勤。ベージュの折りたたみ号で、小雨降る中、4時半に家を出て出勤しました。ここは出勤途中の大そね。登山用のレインウェアを着てるのが、僕。

サニーアクシス南国店様の少し西。南国バイパスの北側にあるカレー屋さんの、前。ここ、派手な看板とかがまったくないので、知る人ぞ知る、でも知る人がかなり増えてきたカレー屋さん、HACHIYAカレー様。

 

幾度かご紹介してきた、HACHIYAカレー様。

こないだ、「高校対抗!牛乳料理コンクール」の記事でも書きました。去年のコンクールで最優秀賞を獲得した高知農業高校の作品「高知の園芸野菜たっぷり!ししとうのグリーンカレーゆず風味」が、高知農業高校生活総合学科の卒業生が開催した「卒業レストラン」にて、保護者の方々に振る舞われた話。その卒業レストランのカレーは、そのカレーと、地元南国市のHACHIYAカレー様が特別に創作したポークビンダールカレーとの合い掛けだったそう。ああ。食べたかった。

 

その記事には、「高知の園芸野菜たっぷり!ししとうのグリーンカレーゆず風味」が近日中にHACHIYAカレーさんで期間限定で提供される予定、と書いてます。その「期間」が、遂にやってた。やってきました。

本日2月28日から3月6日までの一週間、HACHIYAカレー様で食べることが、できます。ただし数量限定なので早い者勝ちだ。

今日は自転車出勤した後、昼過ぎまでま愛媛県にでかけてたので、食べれんかった。この期間中には必ず食べておきたいカレー。ああ。早く食べたい。

 

更に。この「高知の園芸野菜たっぷり!ししとうのグリーンカレーゆず風味」。

3月20日(水)の16時から、この向こうのサニーアクシス南国店様で試食会が行われるんだって。「卒業レストラン」の続編だ。すごい。もちろん、このカレーを考案し、この3月に高知農業高校を卒業する生徒さんも来てくれる。良い企画です。いや、ホント。良い企画だ。

 

このお店の看板は、自転車のサドルの上に少しだけ見えてる小さな「HACHIYAカレー」のプレートだっけ。控えめなのにも程がある。

でも、駐車場もありますし、店内は広くておしゃれ。普段提供されてるカレーも絶品ですけど、今回は「高知の園芸野菜たっぷり!ししとうのグリーンカレーゆず風味」だ。もちろん牛乳料理コンクールで最優秀取ってるだけあって、牛乳もたっぷり使ってます。もちろんひまわり牛乳ね。

 

ここまで読んだら食べたくなったと思います。僕もここまで書いたら食べたくなった。

行ってみて、もし売り切れてたら、他のカレーを食べてみてくださいね。絶品です。


←前日の日記2019年02月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter